かいのしっぽ

セラピー犬かいの日常と成長の様子をふんわりとお届けします

何があった!?

年の初めにブログの毎日更新を誓った今年・・・ 気が付けばそろそろ年の瀬 この11か月に何があったかというと・・・ 実は、子供が生まれました こんな感じだったので、かい君とも遊べず、訓練できず・・・ 家にいればいくらでもできる!!と思っていたのに、…

ゆったり日曜日

近頃は、日曜日がお休みなのでゆったり休日を楽しんでいます。 昨日は、大渕池公園で遊んできました♪ 近くて、広くて、子供がいっぱいの広場や誰もいないグラウンドがあって 遊び放題です。 かいの大好きな落ち葉や芝生もいっぱい マテと呼び戻しができるよ…

嬉しいプレゼント♪♪

先日、JDA学生つながりの山田川で2月からオープンする写真屋さんで、 かいがチョコやエマと共にモデルを務めさせて頂きました 雑種かつ風船の音におどおどしていたにもかかわらず、さすがプロ! 素敵な写真に仕上げて、さらに大きくポスター印刷してくれ…

我が家のおだし

我が家のお出汁は、かいも食べられるとっておきお出汁です! この煮干しとかつおをミルで挽いて、そのまま入れるだけ。 かい君のごはんにも、ふりかけとして使用しています ダンスやスポーツを楽しく続けるためにも健康一番!カルシウム万歳です。

満喫!3が日

お正月三が日もいよいよ終盤となりましたが、満喫しております いや~、まったり優雅なお正月です 本日は、矢田山自然の森公園へ遊びに行ってきました。 実は公共施設なのでお休み中なんですが、結構遊びに来ている人がいました。 ダンスをしたり、フリスビ…

みかんが美味しい

最近のかいはいろんな物を食しています。 野菜を意外と喜んで食べるため、時々手作り食を食べるからです。 で、最近のブームが・・・みかん。 最初はこんなつれない顔をしていますが・・・ だんだん夢中になって・・・ いよいよ本気です! 食べるのが美味し…

明けましておめでとうございます!!

今年もかいを宜しくお願い致します 今日は、我が家はいつもながらお節料理を簡単に。。。 かい君もお雑煮をご一緒に。。。 我が家のだしは、カツオと煮干しの粉末がたっぷりなので 栄養も満点です 新たな「かいのしっぽ」では、より元気に活動と更新をして …